2005年11月25日金曜日

レコードの整理、中島みゆきのCDが

レコードの箱を1箱だけ整理
整理中にNSPのライブアルバムが出てきました。
歌詞カードに楽譜がありギターのコードなんか書いてあります。
ジャケには少しシミが見られますがレコードの盤面は、まあまあ。
時間を見て聴きますDATに録音して楽しもうかな?
どうも、レコードのCDかを夢見る頃がありましたが
音が好きに成らずに断念
DATやカセットテープの録音の音なら違和感なく聴けるのですが
何故か、パソに取り込むと音が悪い?好きな音ではないのです。
編集ソフトで波形を弄って見たりしたのですが駄目でした。
素人が簡単に音を弄れないと言う事でしょうか。
レコード→テープの音と言うのが
昔から聴いた聴きなれた音だからでしょうか。
整理しているとラックの下から、ビニール袋が発見されました。
見ると中島みゆきのCDが纏まって17枚、そう言えば以前
纏めて1000円程度で買った記憶があります。
歌詞カードが無かったり様々ですが、この値段はお買い得でした。
毎回、ポコポコをあれば買ってしまうので、そのままでした。
8枚ほど、購入












KYLYN

渡辺香津美
コロムビアミュージックエンタテインメント(1994-11-21)

 
Wagner: Der Ring des Nibelungen [Highlights]

Richard Wagner, Georg Solti, Vienna Philharmonic Orchestra
Decca(1990-10-25)
Favorite Chopin

Frederic Chopin, Vladimir Horowitz
CBS(1990-10-25)


 


リヒテル(スビャトスラフ), グリーグ, シューマン, マタチッチ(ロブロ・フォン), モンテ・カルロ国立歌劇場管弦楽団


0 件のコメント:

コメントを投稿