2011年12月24日土曜日

「英国王のスピーチ」「ブラックスワン」を新文芸坐



英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

面白く、再度、見ようかと思いました。
実に見ていい映画です。
また、見て見て見たいです。



ブラック・スワン [DVD]


つまらなかった。
後味も悪く、見るのではなかったと
良い意味での驚きは好きだが、悪い驚きは嫌い
この映画の何処がいいのか分からない。

2011年9月26日月曜日

世界侵略 ロサンゼルス決戦

「 世界侵略 ロサンゼルス決戦 」を見に行く



世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]

人の入りは3割強かな?
内容もぱっとしないけど楽しめた感じです。
エイリアンがへなちょこ系なのが
妙に良いような悪いようなて感じです。
アメリカの人はこんな感じて好きなんだなと思いつつ見ていました。
しかし、季節の変わり目か、防虫剤の匂いが漂ってくるのには参りました。

反省、こんな事なら
「セカンドバージン」にすればよかったか
 NHKドラマと比較できたので



NHKドラマ10 セカンドバージン [DVD]


2011年6月26日日曜日

「SUPER 8 / スーパーエイト」を見に行くが

何を見ようか考えつつ映画館に
候補は「デンデラ」「さや侍」「SUPER 8 / スーパーエイト」
その中から劇場で面白いと思った。

「SUPER 8 / スーパーエイト」を選択
見終わって思った事は他を見ればよかったかと
見ていた方の反応も今ひとつ?
「感性の映画」と話す女性が
そんな所か?
もっと長くして厚みを増せば
もつと違うものになったのではと考えつつも
一番、最後だけがよかった?

2011年6月12日日曜日

「キック・アス」「マチェーテ」を新文芸坐にて見る

当初、「マチェーテ」を楽しみにしていたのですが
「キック・アス」が面白い、面白すぎて見終わって
ヤマダ電機、DVD、売り場に行きました。
理屈ぬきで面白い。
余り面白かったので友達にも勧めました。

キック・アス DVD

キック・アス DVD

マチェーテ【初回生産限定特典:ピクチャーブック付】 [Blu-ray]

マチェーテ【初回生産限定特典:ピクチャーブック付】 [Blu-ray]


2011年5月30日月曜日

「トゥルー・グリット」「ソーシャル・ネットワークス」新文芸坐にて見る

トゥルー・グリット
最後の部分がないとぐっと印象が違ったのですが
なんで足したのかが。。。

トゥルー・グリット (コーエン兄弟 監督) [DVD]

トゥルー・グリット (コーエン兄弟 監督) [DVD]

ソーシャル・ネットワークス
ソーシャル・ネットワークスは機会があれば再び見たいです。
楽しさは上の映画ですが、興味はこちら、パソコン好きにはなんか
考えるものがあります。
アキバでわいわいした頃が懐かしく
そのな仲間うちでの出来事が思い浮かびました。

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]

ソーシャル・ネットワーク 【デラックス・コレクターズ・エディション】(2枚組) [DVD]


2011年5月16日月曜日

「武士の家計簿」「最後の忠臣蔵」を新文芸坐にて見る

「武士の家計簿」「最後の忠臣蔵」の2本立てを新文芸坐に見に行く

「最後の忠臣蔵」を楽しみにしていましたが
何か、縁がないのか、隣のおじいちゃんの補聴器の音が
時々、もれて落ち着かない。
先回もだけど、なんかあるのかなー
少しの間だった気もしますが、ちょいと、印象が変わりました。
細部も落ち着いて見れたかも知れません。
2回、見てもいい映画でした。

最後の忠臣蔵 特別版【解説ブックレット付き】 (初回限定生産) [DVD]

最後の忠臣蔵 特別版【解説ブックレット付き】 (初回限定生産) [DVD]

「武士の家計簿」楽しかった。
ほっとできたし、また、見たいけど。
人が多く死ぬシーンは好きでないけど
よかった。笑えたり。
家族で見れる映画です。

武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]

武士の家計簿(初回限定生産2枚組) [DVD]


2011年5月1日日曜日

あの素晴しい曲をもう一度―フォークからJポップまで

あの素晴しい曲をもう一度―フォークからJポップまで
富澤 一誠

新しい本ですが、本棚に見つけた時に
懐かしい本を発見したと思わず手にとり購入しました。
そこには懐かしい音楽がありました。
懐かしい音楽を聴きます。

あの素晴しい曲をもう一度―フォークからJポップまで (新潮新書)

あの素晴しい曲をもう一度―フォークからJポップまで (新潮新書)

2011年4月17日日曜日

新文芸坐にて「キャタピラー」を見る

内容は見ていただければいいと思う。
あまりベタベタと各内容ではないと思うから
但し、エンディングの歌では悪かった。
どうも、意味やメッセージを埋め込む映画の歌は好きになれない。
思うことは様々なんだけど。。。
邦画に嫌いな点に、訳の分からん歌かなー
歌なしの方が数段、よかったと思う。

キャタピラー [DVD]

キャタピラー [DVD]


2011年4月4日月曜日

2011年2月26日土曜日

「ヒア アフター」を見に行く、あくびがでてしまったよ。

「ヒア アフター」を映画館に見に行きましたが
あれ、もう終わり、早々、立ち上がって帰る人が多数
思わず、あくびがでてしまいました。
他の映画にすればよかった。
予告、宣伝記事だけでは分からないね。
当分、面白い映画もなさそうなんで。。。

ヒア アフター [DVD]

ヒア アフター [DVD]

2011年2月14日月曜日

太平洋に奇跡-フォックスと呼ばれた男

太平洋に奇跡 フォックスと呼ばれた男
映画を見に行く。
個人的には前半、ほんの数分が印象に残る
おじさんが戦死しているからだろう
唐沢寿明の演技はいいですね。
実話と言うだけで思いに残る。

太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男 (小学館文庫)

太平洋の奇跡 フォックスと呼ばれた男 (小学館文庫)