2009年1月9日金曜日

たけしの誰でもピカソ

たけしの誰でもピカソ
時代を変えたフォークソングIV
南こうせつの「誰ピカ ミュージックLIVE」
【ゲスト】南こうせつ、大野真澄、太田裕美
歌が良かった!
70年代は名曲は今でもピカピカ輝いている。
今の紅白歌合戦なんてやめて
名曲でつづる歌合戦なんていうのはどうだろうか?
その前に紅白歌合戦
見てないか!
受信料は奪われてるけどね。
NHK、基本料月300円程度にして 
あとは見た時間に応じて払う従量課金にできないものか
デジタル化をごり押しでするんだから
その位、してもらいたいものだ。

2009年1月8日木曜日

ありふれた奇跡 山田太一脚本 はじめる

ありふれた奇跡
山田太一脚本
フジテレビではじまった。
静かにはじまる感じは嫌いではない。
物事はゆっくりと動き始めるのだが
最後(再会時)の言葉には少々、がっかり。
でてきた言葉が「ありふれて」いた。
半分狙った感を感じつつ。

この言葉が伏線になるのかは?
だが、重い言葉だけに
自身に置き換えて見る。
あのシーンでいえるか、いえない。
もう、少し、こなれた所で欲しかった。

ホームページをみる
メッセージ、背景などを読む。
若い人に受けるような演出
撮影しているように感じてしまう。
下手な小細工をせずにドラマを作って欲しいと感じる。

ありふれた恋物語に成らない事を望む!
次回は忘れなければ見よう。







ありふれた奇跡 [DVD]

ポニーキャニオン(2009-07-15)
『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック

TVサントラ
ワーナーミュージック・ジャパン(2009-03-11)