2005年12月15日木曜日

ああ軍歌 =戦友よ安らかに= 鶴田浩二

久しぶりにレコードを購入!

鶴田浩二 ああ軍歌 =戦友よ安らかに= 

CDも同タイトルででていますが。
収録曲は同じですが曲順が違います。
ジャケの表紙も違っています。
曲ごとの解説、背景などあり。
レコードならです。

ああ軍歌
ああ軍歌


吉田拓郎 LIVE 73

吉田拓郎 LIVE'73
これまたCD化かれています。
拓郎は、ここに来て復刻や
CDかされたりしているので
オクとうでCDを高く買った人は寂しいかな?
拓郎を見ているとレコードがかなり
CD化されているのに驚きましたが。
レコードのCD化は半分良いけど
当時、なけなしの金で買った人には
レコードを持って行くと半額になる。
CDのセールでもあれば良いのに。と。

LIVE'73

五つの赤い風船 フォーク・アルバム 第二集

フォーク・アルバム 第二集
五つの赤い風船

ジャケはぼろぼろですが購入。
CD化されていますね。
いずれ手に入れたい一枚ですが定価で買えるので慌てません。
アキバにでも行った時に石丸でも見に行きます。

五つの赤い風船 フォーク・アルバム[第2集]


2005年12月13日火曜日

味噌作り!

昨晩から大豆をばあちゃんが水に浸けおり味噌作りをしていました。
で、思った事は市販の味噌を買った方が安いと言う事です。
作る楽しみと、家の味と言うのかな、これが楽しなのです。
桜の咲く頃から食べられるかな?
その中から、浸した大豆を貰い、豆乳を作りました。
豆腐にしてもいいのですが3合程度では出来ても...ちょこと。
ですので、豆乳を、豆乳と言っても
もう、豆腐を飲んでいる感じで実に美味しいです。
残った「おから」は「おからハンバーグ」にします。

2005年12月12日月曜日

ザ・スクェア ライブ

ザ・スクェア LIVE 1985年

大阪、愛知でのコンサートのライブ・アルバム
CD選書の1枚です。
レコードと違い収録時間が長く曲数が増えています。

LIVE ザ・スクェア ソニーレコード(1994)

一応、アルバムなんですけど
マキシングルと勘違いしたのか。
安く、売られていました。

古本、1冊と一緒に購入し、帰りました。
商店街に古本屋さんがあるのは吉です。
お使いが楽しいです。