2005年12月20日火曜日

オン・ステージ第二集 たくろう

オン・ステージ第二集 たくろう LPレコード 2枚組です。
検盤して購入
盤面はまあまあでしたが
歌詞カードに曲目に○とうの記号があり。
ジャケも痛みがあるも年代を考えると…おK


電車男

電車男
今更ながら読み始めました。
TVドラマは毎週、楽しみにしていたので興味はあったのですが。
興味の半分は伊藤美咲の美しさでしてf(^_^)見ていました。


電車男 (新潮文庫)
電車男 (新潮文庫)



DVDで新品で
スタンダード・エディション 2980円
スペシャル・エディション  3980円
で、店頭で売られていたので気になり。
【これ、今見ると新品で安かったんですね知らなかった。】
ちょっと、読んだのですが、面白いですね。
これはドラマ、映画化されるはずです。

電車男 スペシャル・エディション
電車男 スタンダード・エディション電車男 スタンダード・エディション
電車男 DVD-BOX

中谷美紀、伊藤美咲、どちらが緒川たまき+ムーミン
何だろう、どっちも可愛いけどね。
ちょっと、読んで内容は全く違うのですが。

ハル
パソ通、恋愛映画
監督:森田芳光、主演:深津絵里を思い出していました。
この映画の原作本を買い、読み終わって感想のはがきを
送ったらテレカが送れれて来て...
嬉しかったので映画とともに覚えています。
電車から見る、窓の外の深津絵里は可愛かった。

(ハル)

2005年12月18日日曜日

1970 ぼくたちの青春

1970ぼくたちの青春
VHSビデオ 1993年 フジTV

レンタル上がりです。
ビデオ屋さんのワゴンの中に転がっていました。
1970年は、三島由紀夫の割腹、よど号ハイジャック・大阪万博があった時代です。

ジュリエット・ゲーム
鴻上尚史 VHSビデオ

日に焼けていますが、見るにはOKです。


2005年12月16日金曜日

社会保険事務所

社会保険事務所
厚生年金と国民年金、基礎年金を纏めて来ました。
社会保険事務所、みんななんか、はり切って仕事をしていましたが。
異常と言って良いくらい室内が熱い。熱すぎです。
手続きの序なんで、何ヶ月、収めているか加入期間を調べて貰いました。
20年ちょい、収めておりました。
後、数年です、まだ、期間があるので、どうにか、このまま行けば
少しは、貰えるかな?
ちなみに年金は現行だと25年、300ヶ月、加入期間がないと貰えないの
障害があったときに貰える障害年金も、入ってないと出ませんので。。。


2005年12月15日木曜日

怪鬼 監督/原作/脚本:永井豪 VHS

怪鬼 監督/原作/脚本:永井豪 VHS

久しぶりに故郷に行きましたので...中古屋さんを覗いて見ました。
すると、永井豪のビデオが目に入り、これは、買わねばと購入しました。
ケースを開けるとレンタルシールが。。。
近所の中古屋さんはレンタル品は買取不可ですが。
レンタルビデオにはちゃんと、この品物はレンタル品ですので
買取不可とシールが貼られ、通常の品物の半額程度でだされます。
ただ今、気になるのでシールを剥がしていましたが。
そのままにしておけば良かったとレンタルシールてはがれ難いです。

怪鬼