2005年12月15日木曜日

五つの赤い風船 フォーク・アルバム 第二集

フォーク・アルバム 第二集
五つの赤い風船

ジャケはぼろぼろですが購入。
CD化されていますね。
いずれ手に入れたい一枚ですが定価で買えるので慌てません。
アキバにでも行った時に石丸でも見に行きます。

五つの赤い風船 フォーク・アルバム[第2集]


2005年12月13日火曜日

味噌作り!

昨晩から大豆をばあちゃんが水に浸けおり味噌作りをしていました。
で、思った事は市販の味噌を買った方が安いと言う事です。
作る楽しみと、家の味と言うのかな、これが楽しなのです。
桜の咲く頃から食べられるかな?
その中から、浸した大豆を貰い、豆乳を作りました。
豆腐にしてもいいのですが3合程度では出来ても...ちょこと。
ですので、豆乳を、豆乳と言っても
もう、豆腐を飲んでいる感じで実に美味しいです。
残った「おから」は「おからハンバーグ」にします。

2005年12月12日月曜日

ザ・スクェア ライブ

ザ・スクェア LIVE 1985年

大阪、愛知でのコンサートのライブ・アルバム
CD選書の1枚です。
レコードと違い収録時間が長く曲数が増えています。

LIVE ザ・スクェア ソニーレコード(1994)

一応、アルバムなんですけど
マキシングルと勘違いしたのか。
安く、売られていました。

古本、1冊と一緒に購入し、帰りました。
商店街に古本屋さんがあるのは吉です。
お使いが楽しいです。


2005年12月11日日曜日

小澤幹雄の やわらかクラシック 兄、征爾を語る!

小澤幹雄の やわらかクラシック 兄、征爾を語る!
PHCP-1281
CDを購入
コーヒーミル、ドウナツ型を購入
今回のミルは豆の部分の蓋が閉まらない
タイプで実用には向かないかも知れませんが
1人前の物を挽くのなら良いのかな。
電動、蓋のしまるミルは持っているので
ケーキを、ちょっと、作って見ます。