2005年12月7日水曜日

おちおち死んでられまへん 斬られ役ハリウッドへ行く

時代劇が大好きですが。
最近の時代劇は、小粒で、つまりません。
あれだけ好きだった水戸黄門も半分くらい見なく成ってしまいました。
悪人が悪人らしくなく、裁きも軽い、打ち首、はりつけ、火あぶり、水攻め。
石こだき、などなだ、悪い事をすれば、こうなると言う啓蒙を含めやって欲しい。
若い俳優の殺陣の下手さ、上手いのは斬られ役、じゃ?
誰が、正義だがわからない、斬られ役と、入れ替えて時代劇をしたら
案外、いい感じなのかも知れません。
そういえば、今の大河ドラマて、何だっけ?
最低の時代劇に成ってしまいました。
つまらない、内容がない、、、金を掛けても駄作は駄作。
美術だけでは、つまらない。
ついつい、時代劇を見ると
探してしまう、斬られ役です。

おちおち死んでられまへん―斬られ役ハリウッドへ行く


テレビ人生!「そんなわけで録」

テレビ人生!「そんなわけで録!!」
日本テレビ「スター誕生!」回想録
池田文雄著 KKコアラブック 昭和60年

テレビ人生!「そんなわけで録」

懐かしいアイドルが沢山、います。
毎週のように、この番組を家族で見ていました。
写真が豊富で懐かしく思い出すことができます。
忘れていた、アイドルは、今は何処に。。。

2005年12月5日月曜日

RONIN 吹き替え版

レンタルビデオ用ですのでレンタルですが。
程度がいいです。値段も、10円でした。
先日、TVで、やっていたと思っつつ...ケース欲しさです半分です。
DVDを検索して見ると何種類もあるんですね。
FOX70周年記念キャンペーン第15弾 今だけ¥999キャンペーン

RONIN

20世紀 フォックス



味気ない風俗本&考える本

風俗ルポ本を3章、半分強まで、スケベ心、半分で読んだが
つまらない、ワンパターンと言うのか、この人、ちゃんと
ルポ、会って相手に話を聞いたのかと疑問が...
すぐに投げ捨てずに半分も読んで事に後悔しました。
TVで講義やドラマなどを見て...考える所が一杯の
夜回り先生を読んでしました。
大人にも、子供のにも、読んで欲しい本です。

夜回り先生