2009年1月13日火曜日

メイちゃんの執事

メイちゃんの執事 TVドラマ
つまらなかった。
まあ、小学生、中学生が対象?のような
番組をオヤジがどうこう言っても仕方がないのだが
食べ物を大切にしない。
食べ物を粗末にしても注意しない
大人、先生?、どうしょうもない連中
「番組を変えて」と
久しぶりに声がかかった。

2009年1月12日月曜日

駅弁たこ飯

テレビを見ていたら
これが印象に残ったのか
スーパーでタコを購入
「たこ飯」を圧力鍋で作っていました。
美味しかったけど。
いか飯にすればよかったか?
いか飯の方が美味しそうだったんだけど
スーパーのお勧めの言葉にやられた!

2009年1月11日日曜日

たまごを落とす

たまごを落とす。
買い置きのたまごが1個
買い物に駐輪場の自転車を置き
カゴから袋を取り出すときに
たまごを落とす。
見事にたまごが割れていました。
仕方がないので割れたたまごから
選んでゆで卵に...明日はたまご焼きにします。
江戸風の甘いたまご焼きにします。

大河ドラマ 天地人 直江兼続

大河ドラマ 天地人 直江兼続
見たんだけど
後半のシーンで
武田から逃げる二人
片方は妻夫木だったので分かったが
片方は誰?
今、NHKサイトを捜索中
淀殿 深田恭子は楽しみ!