2009年1月11日日曜日

たまごを落とす

たまごを落とす。
買い置きのたまごが1個
買い物に駐輪場の自転車を置き
カゴから袋を取り出すときに
たまごを落とす。
見事にたまごが割れていました。
仕方がないので割れたたまごから
選んでゆで卵に...明日はたまご焼きにします。
江戸風の甘いたまご焼きにします。

大河ドラマ 天地人 直江兼続

大河ドラマ 天地人 直江兼続
見たんだけど
後半のシーンで
武田から逃げる二人
片方は妻夫木だったので分かったが
片方は誰?
今、NHKサイトを捜索中
淀殿 深田恭子は楽しみ!



WEEK-END PARTY 田家秀樹(たけひでき)

WEEK-END PARTY forever young 
FM NACK5(79.5FM)(土) 24:00-27:00
DJ : 富澤一誠 /本多慶子
ゲスト 田家秀樹(たけひでき) 2回目の登場です。

会話が弾み、楽しいですね。
こんなに毎週、楽しみにできる番組は
この番組だけです。
一応、開始から今まで遅刻はしていますが
皆勤賞です。(多分ね!)
すべて生で聴いています。
幸せ!

田家秀樹ホームページ Take Hideki Official Homepage
http://www014.upp.so-net.ne.jp/take/index.html
田家秀樹ブログ・新・猫の散歩
http://takehideki.exblog.jp/
NACK5「ドコモJ?POPマガジン」(毎週土曜日午後12時?12時50分)

歌に恋して 評伝・岩谷時子物語


2009年1月10日土曜日

ミンクオイルで皮ジャンの手入れ

ミンクオイルで皮ジャンの手入れ
雨の日でもお構いなし濡れても
そのままとひどい状態で着ていた為
痛みが激しくなり。

これでは行けないとネットを検索
手軽で、どこでも手に入る。
ミンクオイルを選択
ホームセンター 567円 コロンブス ミンクオイル 無色
汚れは前日、落としたので
布でうすく塗る。
ちょっとやっただけで違った。
他の2着も塗ろう



ミンクオイル 栄養・保革クリーム 74g

KIWI




2009年1月9日金曜日

たけしの誰でもピカソ

たけしの誰でもピカソ
時代を変えたフォークソングIV
南こうせつの「誰ピカ ミュージックLIVE」
【ゲスト】南こうせつ、大野真澄、太田裕美
歌が良かった!
70年代は名曲は今でもピカピカ輝いている。
今の紅白歌合戦なんてやめて
名曲でつづる歌合戦なんていうのはどうだろうか?
その前に紅白歌合戦
見てないか!
受信料は奪われてるけどね。
NHK、基本料月300円程度にして 
あとは見た時間に応じて払う従量課金にできないものか
デジタル化をごり押しでするんだから
その位、してもらいたいものだ。