2007年6月14日木曜日

NHK連続人形劇のすべて

懐かしい本を見つけました。
小学生の頃、熱中した「新八犬伝」や
「人形劇三国志」とうとう
懐かしい人形劇が掲載されています。

NHK連続人形劇のすべて



2007年6月10日日曜日

WEEK-END PARTY 大野真澄 ガロ

WEEK-END PARTY-forever young- ゲスト 大野真澄 ガロ
FM NACK5(79.5FM)(土) 24:00-28:00
DJ : 富澤一誠(1,2部)/本多慶子(1部)

「学生街の喫茶店」が掛かっています。
死んだ兄貴が、このんで歌っていたのを思い出します。
天気が、よければ、墓参りにでも行こうと。

GOLDEN☆BEST/GARO アンソロジー 1971~1977


たんぽぽ
一人で行くさ
地球はメリー・ゴーランド
水色の世界
美しすぎて
学生街の喫茶店
涙はいらない
明日になれば
君の誕生日
散歩
ロマンス
二人だけの昼下り
一枚の楽譜
憶えているかい
姫鏡台
僕は死なないだろう
喪失
春のボート
ピクニック
西行き列車
公園通り
ビートルズはもう聞かない

一本の煙草
吟遊詩人
さいごの手紙
青春の旅路
風の館
眠い夜明け
銀河旅行
時の流れに
My City Girl
夏の終わり
空に星があるように
ラブソングはいらない
さよなら

2007年6月7日木曜日

夏雲あがれ この時代劇は酷い!

NHK、木曜時代劇、PM8:00-45 夏雲あがれ

は酷かった!
時代劇風とでもしてくれれば少しは良かったのだけど。
先ずは和服、侍の格好が似合わない
こんなに似合わない時代劇はない。
シビア成れば成るほど演技が浮く。
なんで、こんな配役にしたのか?
脇役の役者が可愛そうである。
武士に風格もなく、軽い、現代劇なんだよな?
役者を見るための劇だと思いえ良いか。
余りにも酷いので、笑ったり、突っ込みを入れるのが
目的なんだろうと。
外人が演じる時代劇と言う感じだな?
それも、学生がやるて感じか。
なんで、NHKっぽくない時代劇なんて言い訳と言うか?
自己弁護しているんだろう、こんなのやらされましたか?

夏雲あがれ

エリートヤンキー三郎

エリートヤンキー三郎

先日、偶然、TVを見まして
バカらしい面白さがあり
古本屋さんにて漫画を2冊、購入。
やはり、原作も面白い、久しぶりに
漫画を読んで、笑いました。

エリートヤンキー三郎 DVD-BOX

エリートヤンキー三郎 26 (26) (ヤングマガジンコミックス)