2006年4月25日火曜日

名美 石井隆作品集

石井隆作品集 名美 立風書房
ハナミズキを花の咲く道を進みつつ古本屋さんに
珍しく漫画のコーナーを見たら。
石井隆作品集「名美」が裏を見ると1977年(79年)
懐かしい、今でも数冊、石井隆の本、などを隠し持っています。
10年くらい前、池袋の文芸坐で石井隆の特集を見て
凄く、興奮?(凄いと言う意味ね。)覚えています。
何本、見たんだろう、あの頃は安く映画が見れたんだけど。
年、100本くらい見ていました。

名美―石井隆作品集 (1977年)

石井隆監督3作品+特典BOXケース(amazon.co.jp限定)


2006年4月23日日曜日

WEEK-END PARTY 3時からが良い。。。

WEEK-END PARTY forever young 3時からが良い。。。
FM NACK5 (土) 24:00-28:00
DJ : 富澤一誠/本多慶子

聴きながら書いています。
3時からの70年代、特集のコーナーが良い。
今日は「井上陽水」の特集
今は、岡林信康「私たちの望むものは」
懐かし過ぎです。
見るまえに跳べ
69年録音の岡林信康、1stアルバム「わたしを断罪せよ」

わたしを断罪せよ



2006年4月20日木曜日

美人スチュワーデス なつみ 野坂なつみ

野坂なつみのビデオを購入
懐かしい、ギルガメにでてた頃、可愛いと思っていました。
あれから、何年、経つのでしょう。

ベスト・オブ・ギルガメッシュないと

2006年4月16日日曜日

WEEK-END PARTY ゲスト 伊勢正三

WEEK-END PARTY forever young ゲスト 伊勢正三
FM NACK5 (土) 24:00-28:00
DJ : 富澤一誠/本多慶子

先週からはじまったラジオ、番組ですが
久しぶりに聞き耳立てて聴いています。
先週は、伊勢正三がゲスト
昭和の香りがプンプン匂って来ます。
今日は山崎ハコの歌がかかった時、ほろっと来ました。
昔、聞いていた山崎ハコのラジオを思い出しました。

garden

伊勢正三, 瀬尾一三



2006年4月13日木曜日

小銭を茶封筒に入れてくれたよ!

お釣りを貰ったのですが
細かく成ってすみませんと。
800円のお釣りを封筒に入れてくれました。
嬉しいような、子供に返ったような
10円玉、20枚、50円玉、6枚、100円玉、3枚かな
文房具屋さんにてマジックペン、テープ、榊を
買って帰ると封筒には10円だけ残りました。
小遣いは、無くなるのが、早いね。