2006年1月22日日曜日

鳥団子鍋

夜、鳥団子鍋が食べたくなり。
肉屋さんに鶏肉を買いに行く
帰りに商店街の古本屋さんによると
雪だからかセール見ると面白い本がなく雑誌を1冊、購入
古本屋を出て、牛乳、うどんを購入し帰る
雪が凍り、自転車で雪に突っ込むも
ゆっくりと進み、転ぶ、予感がしたので、人間には影響もないものの
カゴに入れていた牛乳が飛び出す (☆o☆) 無事でした。
家に帰り、鶏肉を包丁でミンチにし。
鳥団子を作る。鳥のひき肉を買うより
手軽だし、この方が味が良い。


2006年1月12日木曜日

めざましTV 今日の占い No.1

朝、TVを見ていて今日の占いでNo.1でしたが。
逆でした・・・何時もは気にしてないのですが。
今日は、ちょっとあり、そんな事を覚えている一日でした。


2006年1月11日水曜日

平凡パンチ1964

先日、立ち寄った古本屋に1000円で
「平凡パンチ」の創刊号がでていました。
この本は20年くらい前に神保町の古本屋で
ビニールに包まれている本を購入しました。
確か、当時でも600円だか1000円だか払った記憶がします。
探せば、捨ててないので?、保存していると思います。

平凡パンチ1964 (平凡社新書)