2005年8月20日土曜日

I NEED YOUR LOVIN 斉藤さおり


斉藤さおり

I NEED YOUR LOVIN' 32DH828 87年

レコードを何処かに保存していますが
今回はCDです。
歌を聴くとアイドルにありがちな仕上がりと成っていますが
そこそこ聴けるのは歌が上手いからかも...と思うものの
アイドルとしては何か足らない感じがします。

斉藤さおり⇒麻倉晶ROMANTIC MODE⇒麻倉あきら
今回、中古屋で購入しましたが
研磨が下手すぎで曇っています。
再生に問題はないけど美観がな?

2005年8月19日金曜日

LEDの小型ライトを無くす(T.T)

ライターとLEDの小型ライトを無くす(T.T)
ポッケの中に入れていたのですがLEDライトをなくしました。
汗を拭くためにハンカチを出す時にでも出たのか?
強風、生活防水ライターもどこかに
風が吹いても消えないので優れもの
タバコを吸わなくても何かあるかも知れない
LEDライトくらいは
暗い場所で災害があった場合には役立つと思う
ELPA LEDライト DOP-014BK



ELPA LEDライト DOP-014BK


VIRGIN FLIGHT 中山美穂


中山美穂


中山美穂 

'86ファースト・コンサート VIRGIN FLIGHT ゴールド・ディスクCD

裏ジャケと言うのか?ありません。
ゴールド・ディスクが分かりやすいよう
通常版にある裏ジャケがないのかなと思ったのですが
背のタイトルがありませんでしたので
CDケースを交換した時にでも無くなってしまったのでしょうか
だから安かったのでしょうけど?多分、そう、思いたい。

VIRGIN FLIGHT

懐かしい声を聞かせてくれています。
ちなみに同じ物をLP、CD(通常版)と持っています。
繰り返し聴いています。
「色・ホワイトブレント」がいいね。
CMソングに成り、今でも、好きな曲です。

2005年8月18日木曜日

交換用CDケース

ダイソー CDケース
1枚、ひびが入り割れていました。
新品で買った物がきずが付いていたりしますね。
100円ショップに品質を求めても仕方がないと言えばそうですが
近いので、ついつい買うのですが
やはり、秋葉原で新品ケースは買うのが良いのかな?
値段は1個、40円かな?
まとめて買うと通販でも良いのですが
入金手数料+送料を 考えると単価が上がり
秋葉原に行った方が安く
秋葉原も見学もできるし楽しめるか
取り合えずなら中古屋でCDを買うのが良いかも知れない
安いアルバムのCDなら内容を選ばなければ
最近は10円からあるので...
それとも単純に新品にケースなら
中古屋、パソコン屋でドライバ等々の
未開封CD、ビニールに包まれている。
CD、これを10円程度なんで見つけた時に
纏めて買って置こうと
ELECOM CD/DVDケース CCD-017XLCR


2005年8月17日水曜日

あれから・・・五年 ベスト 長山洋子

アイドルの時代から
何か言いつつ聴いています。
演歌に成っても聴けますね
「漁火」「倖せにしてね」がお気に入りです。

あれから・・・五年/ベスト 長山洋子あれから・・・五年/ベスト