2005年7月4日月曜日

山本達彦

山本達彦 STAGE SELECTION BEST NOW P86

山本達彦、店で見て、どうしても曲がでてきません。
聞き覚えがあるのですがと言う事で購入
アマで調べて見ましたがない廃盤なのか?
このアルバムには入っていませんが
「摩天楼ブルース」に聞き覚えがあるのです。
と言う事で...

I LOVE YOU SO

も、買って来ました。

I LOVE YOU SO には

「摩天楼ブルース」が入っています。
後日、BGMにしてみます。

[コメントを書く]
# よ! 『またまたおじゃまします。 山本達彦とはしぶい、わかってらっしゃる。
私が好きな曲はLAST GOOD-BYEです。 この局は映画(凶弾)1982年松竹 監督村川透 主演石原良純の主題歌です。
映画はたいしたことないですけど局は良いですね。
このシングルレコードのB面パシフィック・ブルーもとても良いバラードです。
最近はあまり見かけませんけど。』

# コタヌキ 『おお! 見たよ。 どうりで記憶にあるはずです。
近所のお兄ちゃんが出演してたので... 今もTVに毎日のようにでていますよ。
今回、LAST GOOD-BYEは入ってなかったので...
次回、覚えていたら買って見ます。』


矢沢永吉写真集 SUPER PHOTO LIVE!

矢沢永吉写真集
SUPER PHOTO LIVE!
購入した物は復刻版です。
昭和54年の物の復刻です。
本文にほんの小さなキズ、針先程度が1箇所
写真の背景か、それとも、しみかが1箇所
でも、ルーペ(写真用X20)で
見てもしみではないようですが
背景でも?で印刷かな?
ただ、発売されたのが(2001年?)で程度が良いです。
永ちゃんのCDを聴きながら見よと。
でも、確認で一応、みんな見たけど
永ちゃんは格好が良すぎです。

深夜放送 伊集院光

昔から深夜放送を聴くには好きですが
さすがに深夜、起きているのは辛い
それでも、光ちゃんは聴いてしまいます。
何処かニッポン放送の受信感度が悪く
窓際の一部しか聞けません。
それも、お風呂場なんです(;^_^A
自作AMループアンテナを作ろうと
前から思っているのですが
なかなか、出来ないでいます。
バリコンは古いチューナーから
外して持っているのですが。。。

2005年7月3日日曜日

国仲涼子 めぐり逢えたね


めぐり逢えたね   (CCCD) 国仲涼子国仲涼子 めぐり逢えたね

パソコンに入れるとソフトが勝手に入り音楽が再生されます。
CCCDです。
勝手に入るソフトの出来が悪いのか、マウスを動かしたり
ファイルの移動とうすると音が飛びます。
ですのでCCCDのソフトで聞かず
他で再生しました。
するとパソコンを操作しても音飛びしません。
CCCDは厄介ですね。
国仲涼子、ちゅらさんのイメージが好きです。
歌もアイドルて感じでいいです。
昔の和久井映見にちょっと似てる(イメージが重なる)かな?