2009年2月27日金曜日

ありふれた奇跡 山田太一脚本 8話

ありふれた奇跡 山田太一脚本 8話
話も8話に目になる
自殺シーンで3人が会うシーンが
だんだんと必然と思えてくる展開

死を粗末に扱っては成らない
安易なドラマが多い中
生を考える

もう、会えない
死の別れ
生の別れ
脈々と続こうとする生の流れ
ドラマは人間模様を通じながら進んでいく
書き手と会話できる
数少ない、ドラマだろう

ありふれた奇跡 [DVD]

2009年2月26日木曜日

値札とレジでの価格が違いますよ

スーパーでお買い物
コショウ(ホワイトペッパー) 詰め替え S&B 14g 78円 安い?
レジに通すと189円
えー、78円でないのですか?
冷たい目で
再度、レジでピー189円と表示
店員Bが、それは隣のだと
値札が反対に
それは189円です。
78円は、こちらの小さい方ですと
まあ、仕方がないか
交換
でもね。

おいらは「ホワイトペッパー」を選んでいて
それが
「ブラックペッパー」に...
交換しに行く、気にもなれず
「ブラックペッパー」は買い置きがあり
「ホワイトペッパー」が欲しかったんだ。

しかし、レジに居た時の店員の冷たい目の
仕草は何だろう。
値札を反対にしたのは誰?

ホワイトペッパー 魚と相性がよく、マイルド
ブラックペッパー 肉と相性がよく、パンチがある

ちなみに
僕はラーメンは「あらびきブックペッパー」が好きなんだけど
ラーメン屋さんでは「ホワイトペッパー」が多い気がする
気のせいなのか。

2009年2月24日火曜日

シナリオ:2007.7号

シナリオ 2007.7号
古本屋で見かけパラパラと読む


  • 「転校生」さよならあなた
  • 中島丈博 作家を育てた"日活ロマンポルノ"研究
  • 「自選シナリオ」淫獣の宿


  • じっくりと、読んで見たく購入

    シナリオ 2007年 07月号 [雑誌]


    転校生 [DVD]

    転校生 さよなら あなた 特別版 [DVD]

    女教師 [DVD]

    清水一行, 中島丈博