2009年2月4日水曜日

水戸黄門 第40部 ちゃっかり八兵衛 (;>ω<)/

今夏スタートの第40部 水戸黄門
配役 ちゃっかり八兵衛 林家いっ平 
がっかり、どんどん、つまらない路線に
なんで、こうなっちゃうんだろう
時代劇が、バラエティーになって行く

水戸黄門 第一部 シリーズ BOX [DVD]



2009年2月3日火曜日

ヴォイス 命なき者の声

ヴォイス 命なき者の声」を見る
初回、今回2度目となる
面白くもなく、つまらなくもなく
タイトルのわりには薄いドラマだ
多分、それは、演技の差?なのかな
瑛太、石原と他の学生との演技の差が
不自然なものに感じてしまう。

今回、見ていて結末、院長との会話...
それからが長い、長すぎて、感動?の余韻が
薄くなる、バレンタインのチョコには2/2放映では早すぎる
この時期なら、チョコの箱に手紙を入れるシーンを入れ
チョコの宣伝をドラマでちょこっとしつつ
もって行く...

終わったかなと思ったらはじまる親子のシーン
対比のシーン、伏線を欲しかったのだろうが
2段かい、終わりは頂けない、切って欲しかった。

普段、「たけしのTVタックル」を見ているので
今後の展開を期待して見ていたわけでないので
この位、薄い、1話完結ものはあってもいい

ずっと、座って見てなかったので
抜けている所があるかも知れないが
その点は許せ

ヴォイス~命なき者の声~ DVD-BOX


2009年2月1日日曜日

WEEK-END PARTY 徳武弘文 河合徹三 (ザ・ラスト・ショウ)

WEEK-END PARTY forever young 
FM NACK5(79.5FM)(土) 24:00-27:00
DJ : 富澤一誠 /本多慶子
富澤一誠の「俺が言う!」 ブログ

ゲスト 徳武弘文 河合徹三 『ザ・ラスト・ショウ』
徳武弘文、河合徹三 ベース

ぼくらは今もエレキにしびれている

ハッピー・デイズ

徳武弘文

Dr.Kの調律

徳武弘文

trapezium~雲の中の星達~

河合徹三

銭ゲバ

銭ゲバ 土曜 夜9時 松山ケンイチ

見ていて嫌な気分になって来た
原作は時代背景があるのだろうが
今、この作品をドラマ化する意義とは
また、脚本家は、どんな気持ちで書いているのか
最後に救いがあれば、この為だといえばいいのだろうが
今(製作中)の気持ちとは

自分の中にある
貧乏を垣間見るのが嫌なのかも知れない。
貧乏、否、貧困から来る暗の部分は
己の中にある凶器に通ずるものがあるのだろう
このドラマが奇を狙った見せる為だけの
ドラマ(視聴率狙い)と成ったとき
製作者、作り手の心の欠落を問う

銭ゲバDVD-BOX

のだめカンタービレ

のだめカンタービレ
2冊、105円で買う
のだめは楽しい

DVD付き初回限定版『のだめカンタービレ』第22巻