2009年1月8日木曜日

ありふれた奇跡 山田太一脚本 はじめる

ありふれた奇跡
山田太一脚本
フジテレビではじまった。
静かにはじまる感じは嫌いではない。
物事はゆっくりと動き始めるのだが
最後(再会時)の言葉には少々、がっかり。
でてきた言葉が「ありふれて」いた。
半分狙った感を感じつつ。

この言葉が伏線になるのかは?
だが、重い言葉だけに
自身に置き換えて見る。
あのシーンでいえるか、いえない。
もう、少し、こなれた所で欲しかった。

ホームページをみる
メッセージ、背景などを読む。
若い人に受けるような演出
撮影しているように感じてしまう。
下手な小細工をせずにドラマを作って欲しいと感じる。

ありふれた恋物語に成らない事を望む!
次回は忘れなければ見よう。







ありふれた奇跡 [DVD]

ポニーキャニオン(2009-07-15)
『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック

TVサントラ
ワーナーミュージック・ジャパン(2009-03-11)


2009年1月7日水曜日

怨み屋本舗スペシャルII

怨み屋本舗スペシャル II
マインドコントロールの罠
面白かった。
この位、抜けた感じがいいかも

怨み屋本舗 スペシャルII マインドコントロールの罠 [DVD]

怨み屋本舗 DVD-BOX


怨み屋本舗 ~ 家族の闇/モンスター・ファミリー~ [DVD]


雨あがる


雨あがる [DVD]

年末からずーっとテレビがつまらないので
古い時代劇をビデオ、DVDで見ています。
本日、「雨あがる」を見たのですが
DVDが認識しない。
何度、やっても駄目。
盤面を見ると研磨あと(T.T)
ブックオフで昔、買ったもの
どうしよう?
ものは試し、マクセルクリーナー

Maxell DVD CLEANER DVD(湿式/乾式)クリーナーWパック DVD-DW-WP(S)


クリーニングしてDVDを入れると認識
ほんのちょっとの事だったのか?
再生、出来たんだからOK

2009年1月4日日曜日

年末年始はテレビが最悪

毎年の事だが年末年始はテレビがつまらない。
視聴率だけが誰が見ているのだろうかと考えてしまう
多分、テレビは付けているだけで
時計?壁紙程度になってしまったんだろう
中年オヤジ向けの番組なんて
作ってないよと言うのが
テレビ番組の作り手なんだろう!
NHKくらいは
受信料をむしり取っているんだから
どうにか成らないものかと思う
NHK受信料は拒否できるのか―受信料制度の憲法問題

WEEK-END PARTY J-POP スペシャル

WEEK-END PARTY forever young
FM NACK5(79.5FM)(土) 24:00-27:00
DJ : 富澤一誠 /本多慶子
特集 J-POP スペシャルスト


となりの芝生は青く見えなかった 曲 : さくまひでき
がかかっています。
安心、する声でほっとします。
今、いないハートがちょっぴり熱くなる歌手です。