2007年4月12日木曜日

昭和レトロ商店街


昭和レトロ商店街―ロングセラー商品たちの知られざるヒストリー


立ち読みしていたのですが、どうも(^-^)v
家に帰り「ケロリン」の記事を読み。
似たもの商品が33種類あったと。
ばあちゃんは若い頃、薬屋さんにいたので
聞いたら、変な名前の、薬があったな?と。
懐かしい品物が多数でています。
雑学て楽しいなとか感じさせてくれる本です。


2007年4月8日日曜日

WEEK-END PARTY 庄野真代

WEEKEND PARTY forever young ゲスト 庄野真代
FM NACK5(79.5FM)  毎週土曜 / 24:00-28:00

放送時間が2部構成になる。
前半を今まで通り内容で1時間短くしケテーと富澤一誠のコンビで3時間で構成
2部を富澤一誠で1時間、構成。
ケテー好きの(=^ェ^;=)は、残念と思ったのですが
今、そのまま聞いていますが富澤一誠、やっぱり、落ち着いて良いね。
さだまさし、オフコースを特集しています。
本日のゲストは「庄野真代」です。
レコードのジャケの話をしていました。
何種類かあるようで家にあるレコードのジャケは、どうなんだろう?

庄野真代 ゴールデン☆ベスト-シングル・コレクション+筒美京平作品集-

庄野真代, 竜真知子, ちあき哲也, 三浦徳子, 田村和男, 荒井由実, 中村行延, 小泉まさみ, 山川啓介, 来生えつこ

2007年4月2日月曜日

ハートともだち 胸さわぎのとき 松本伊代

ハートともだち 胸さわぎのとき 松本伊代
当時、買った記憶があるのですが何時の間にか処分していました。
多分、引越しの時に廃棄した本の中にあったと。
水着があり、この手の本としてはバランスが良いです。

ハートともだち―胸さわぎのとき

すごいな、このCDは、NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート


NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート 歌のファンタジーランド

NHKおかあさんといっしょ ファミリーコンサート 歌のファンタジーランド
リサイクショップであったので以前、購入し
そのまま、放置していましたが、なんとなく聴きたくなり
開封すると驚き、今まで、見たCDの中で
これだけ酷いのは珍しい、きず、すれ、よごれ
それと穴の部分に割れ、いや、酷い。
これ、再生できるのか、試すと、驚き、再生しています。
恐ろしいな
昨日、研磨品でしたがきず、すれのない?
CDを再生させると最後にノイズが酷く飛びます。
再生、機器によるかも知れませんが。
CDも中古品は、再生してみないと品質は分かりませんね。
CD、11曲目からノイズが混じり始めました。
酷くはありませんが、あれと、感じます。
これにて、このCDは、終了します。

2007年4月1日日曜日

WEEK-END PARTY ダ・カーポ

WEEKEND PARTY forever young ゲスト ダ・カーポ
FM NACK5(79.5FM) 毎週土曜 / 24:00-28:00

本日のゲストは「ダ・カーポ」です。
ゲストタイムがながく落ち着いて聴けていいです。

30TH ANNIVERSARY ダ・カーポ ベストアルバム ありがとう