2005年12月4日日曜日

オリバー・ツイスト

オリバー・ツイスト ビデオ ディケンズ原作 1933年作品 モノクロ
未開封で100円でした。
ディケンズと言うと、この時期に成ると。
「クリスマスキャロル」を思い出しますね。
そう言えば、アメリカのニュースを見ていたら。
クリスマス・ツリーと言わず
ハッピー・ツリーと呼ぶと言っていました。
宗教色を弱めるような事を言っていました。
この作品はDVDには成ってないみたいです。

オリバー・ツイスト 1933年作品 モノクロ

DVD イギリスBBC版 
ドラマをDVD化「BBC Classic Drama」シリーズ
映画とどのくらい、違うのでしょうねか。

オリバー・ツイスト (トールケース)

男たちの旅路 第2話 路面電車

1971年 NHK
「男たちの旅路」は大好きです。
録画して多分、全て、個人で所有していると思います?
今回は、ビデオ未開封で、100円で売られていました。
他にもないか探しましたが、なし。
主演の鶴田浩二さんは大好きな、俳優で、CD、レコードも数枚、所有し。
もう、こんな男を感じさせてくれる俳優はできこないかもと。
色々と考えさせるシリーズでした。

男たちの旅路 第1部-全集-

山田太一
NHKソフトウェア


男たちの旅路 第2部-全集-

男たちの旅路 第3部-全集-

男たちの旅路 第4部-全集-

チキチキマシン猛レース、ケンケンに!

チキチキマシン猛レース ビデオを3本、購入
1本、200円と言う事でしたが。
3本、買うので500円にしてと交渉!OK

インディアン砂漠をぶっとばせ 他
大爆走グランプリ 他 未開封
妨害ゴリラ作戦 他 未開封

早々、開封されている「インディアン砂漠をぶっとばせ 他」
を再生して見て懐かしいぞーと。
ビデオより、DVDでタイトルは違いますが
チキチキマシン猛レースの定価 500円+税 シリーズがでていますので
その方が、お得だと思いますよ。
下記のシリーズです。

チキチキマシン猛レース ブラック魔王最後の挑戦編

コレクターズボックス  全33話収録

チキチキマシン猛レース コレクターズボックス

野沢那智, 大塚周夫, 神山卓三


 インディアン砂漠をぶっとばせ 他

ケースがの一部、折れ曲がる部分が少し切れ
ジャケに掛かっています。
まあ、この位は、見たかったのでいいのですが。
先日、ビデオを捨てた時にケースを取っておけばよかったと。