2005年8月31日水曜日

ATMの入金のお金が認識しない

家賃に入金をする為、ATMのお金を入れるが認識しません。
ATMの機械を変えたり銀行でおろして来たばかりでしたので
お札に折って(折って入れたんでないよ)見たりしましたが駄目
ATMの電話から相談、結局、店員さんがでてきて対応
お札に親指2本くらいの油が付着し読み取らず
お金を交換してもらいATMに読め込ませる事が出来ました。
だけど、何処で、この油が付いたのか?
ATMに入金するのに16分、詳細を見るとかかっていました。

エトランジェ 来生たかお

中古屋にてケースが破損しているので
値引きますと
書かれていたCDが、105円に
(^-^)v 来生かたおを知ったのはファンだった。

紺野美沙子のデビュー映画
「黄金のパートナー」に使われている曲が
好きになり、レコードを買ったのがきっかけです。
来生たかの初期が音楽がとっても良いです。
特に「黄金のパートナー」で使われた
「ゆるやかに愛が...」は名曲だと思います。
この映画は非常に面白く
その後、映画館を追い掛け回し
何回、見たことか、都内だけでなく
「ぴあ」で調べて、地方の館まで見に行きました。
そして、自由が丘の映画館で紺野美沙子、三浦友和に会いました。
いや、良い思い出です。
その頃のシナリオ・パンフ等々、今でも大切にしています。
ビデオ・DVDに成れば良いのに
こんな面白い映画はないと
それと、紺野美沙子の可愛いこと、可愛いこと。

CD&DVD THE BEST 来生たかお(DVD付) 来生たかおCD&DVD THE BEST 来生たかお(DVD付)

2005年8月29日月曜日

NEW BEST ザ・リリーズ

リリーズ NEW BEST TOCT11059

週間、プレイボーイを長く保存していましたが
引越し時に、何処かに行ってしまいました
残念
レコードは保存していますが
このNEW BEST 1500 は
他にも伊藤咲子、小林麻美とうとう 懐かしい
歌手がベスト盤として1500円で出ました。
暇があったらレコード屋に行って来ます。

ゴールデン・ベスト: ザ・リリーズ

NEW BEST 桑田靖子

桑田靖子 NEW BEST TOCT11032

NEW BEST1500 シリーズです。
定価:1500円とお得です。
桑田靖子、好きなタイプでレコードで保存しています。
ちょっと、この1500円のシリーズは注目です。

ゴールデン・ベスト

売野雅勇, 小林和子, 華盛開, 来生えつこ, 竜真知子, 吉元由美, 恩田久義, 茂村泰彦, 山崎みゆき, 森亜練


NEW BEST 1500

竜真知子, 売野雅勇, 来生えつこ, 小林和子, 華盛開, FUMIKO, 鷺巣詩郎, 萩田光雄, 馬飼野康二, 新川博

2005年8月28日日曜日

南野陽子 ゴーシュ

南野陽子 ゴーシュ 32DH5273

ブックレットがないのは仕方がないけど
CDが傷だらけCDでは珍しく1曲、音が飛びます。
傷のある曲は再生しないように設定し聴きましたが

多分、売った方が廃棄する積もりで
数箇所に傷を付けたのではと思います。

「はいからさんが通る」
「吐息でネット」
シングルレコードのジャケが良い
「吐息でネット」は
本棚に飾っています。
A4の大きさがあり飾り応えがあります

ファーストコンサート 

86年 ビデオは持っているのですが
DVDもでていたのですね。