2005年7月30日土曜日

スコラ 「そめやゆきこ...」

そめやゆきこ

みるくの時代
可愛いと思って見ていました。
日曜日の「スーパージョッキー」に出ていましたね。
ビデオですが、これは、かなり、味気ないです。
ビデオは30分ですが途中から2倍速で再生

アイドル黄金伝説 そめやゆきこ アイドル黄金伝説 そめやゆきこ

これはDVDです。
内容は?ですが40分ですね。

高校一年生 はじめまして16才 雛形明子

高校一年生 はじめまして16才

雛形明子
実はこのビデオを見るまで
雛形あきこ=雛形明子でデビューした事をしりませんでした。
漢字の明子より、ひらがなのあきこの方が
雛形のイメージにあっていますね。
ビデオを見て、可愛いと、なんか
河合奈保子に似てるな何て思ってしまいました。
このタイプに弱いので
アイドルのイメージビデオとしてはまとまりがあり
見れるビデオです。
この時代の雛形はやはり、可愛いのですが
今、時代劇に出ている和装の雛形の演技が好きです。
現代劇は、余り見ないので

芹洋子

芹洋子 全曲集
古いよき昭和を感じます。
と言っても古きよき
昭和は私が育った時代です。
ただ、公害や、色々な問題は
時代、時代にありましたが
何か、まだ、一人一人の優しさが
あったのかも知れません
そんな良き時代です。
ただ、今の時代を否定している分けでないので
自分のいたらなさを感じるばかりです。
今回、購入のCDは93年のキングの物です。

全曲集 芹洋子を聴いていると
「裸の大将」が見たくなるのは私だけではないでしょうね。