2005年3月9日水曜日

北原佐和子


北原佐和子オリジナル・アルバム・コレクション(1) 北原佐和子北原佐和子オリジナル・アルバム・コレクション(1)

1. パッとパンジー 2. 何も知らないくせに 3. Lovely Loveはレモン色 4. Love Loveキャッチボール
5. 私のシークレット 6. マイ・ボーイフレンド 7. ちょっとアドベンチャー 8. お茶目はダ・メ・ヨ
9. 恋の交差点 10. 恋は2オンス 〈KISS(キッス)〉 11. INTRODUCTION 12. 土曜日のシンデレラ
13. 夜空のブランコ 14. 想い出色の南風 15. I LOVE YOUは夢の中 16. とびっきりポアポア
17. スウィート・チェリーパイ 18. 気づいたらYOU 19. 昔っぽくLOVEって 20. お・し・え・て
21. 秋風の手紙 22. 水色のダイアリー

比企理恵


ベスト 比企理恵ベスト 比企理恵

 当時、好きでした。

まだ、部屋を探すとレコードがでて来ると思いますが

1. 恋のローラー・ブーツ 2. ラブ・チェアーにすわって 3. ARE YOU HAPPY? 4. Mr.スーパーボール
5. 陽気なフラ・ベイビー 6. 恋って不思議ね 7. 恋のワナ・ワナ 8. ホット・ラブ No.1
9. 想像力少女 10. オールマイティ 11. Fall in love 12. ヨット・ハーバー・ラブ・ソング
13. 恋のローラー・ブーツ(カラオケ) 14. ARE YOU HAPPY?(カラオケ) 15. 陽気なフラ・ベイビー(カラオケ)
16. 恋のワナ・ワナ(カラオケ) 17. 想像力少女(カラオケ)

真鍋ちえみ

ジャンク屋も7時過ぎてバタバタと見て回るのも気がせくので
早々切り上げ、石丸電気に、懐かしいCDコーナーが目当てです。
毎回、秋葉原に行くと、このコーナーは見ますね。
コーナーの棚には
「真鍋ちえみ」「比企理恵」が飾られていました。

真鍋ちえみ
当時、この子に似た可愛い女の子が店にいて仲間が通っていました。
82年のアルバムですので、もう、20年前の楽しい思い出です。

不思議・少女+不思議・少女+ 

真鍋ちえみ

真鍋ちえみ ソロアルバムです。
「パンジー」として3人で活動していた頃の
北原佐和子は可愛かったと
もう、一人は忘れました。
「パンジー」の映画を当時見た記憶があるのですが
なんだったのか?
パンフも買った記憶があるんだけど気に成る。

2005年3月5日土曜日

卒業 斉藤由貴

今日はラジオにかかった斉藤由貴「卒業」につられ
斉藤由貴をBGMに使っています。
この季節はラジオでは卒業にまつわる曲や、コーナーが多く
懐かしいと思いと、ふと、昔を思って、もの想いにふけっています。

Myこれ!クション 斉藤由貴BEST 斉藤由貴Myこれ!クション 斉藤由貴BEST

2005年3月4日金曜日

懐かしいCD

近所の郵便局に間に合わなかったので本局に行き
久しぶりに訪れたレコード屋に懐かしいCDがあり。
ツイスト、松崎しげる、浅香唯、荒井由美を購入
暫くは、BGMはこれで行こうと、ただ今。
松崎しげるを聞いています。大好きな「愛のメモリー」が収録され
繰り返し聴いています。やはり、この歌は良い。
今、及川光雄が歌っていますね。
珍しく、カバァー曲を上手く歌って松崎とは違う良さがあります。
大概、何を考えているのか分からないくらい変な歌い方をしオリジナルを駄目に
するので、、、ミッチーは偉いと言うか、そこら辺が分かっているんだね。