2012年3月31日土曜日

石神井川、今日(3/30)の桜


桜





桜


桜が気になって石神井川の桜を見に行きました。
もう、すこしで咲きますね。
見とれて?
もらった...を上着のポケットから落としてしまいました。




2012年2月4日土曜日

「一命」「探偵はBARにいる」を新文芸坐




 一命 スタンダード・エディション [DVD]

前半、最後とよかったのですが
回想のシーンがまどろっこしい
しかし、また、見たい映画です。
市川海老蔵の演技がいい。



切腹 [DVD]

以前、見ていますが
詳細を忘れています。
見直して見たいものです。



探偵はBARにいる 通常版 [DVD]

楽しめましたが
なんか、途中、飽きます。
テンポはいいけどはぎれが悪いと言う感じでしょうか?
松田龍平の演技がいい
大泉洋は僕にとってはねずみ男、これもいい
結末のシーンはもっと派手にパーと行って欲しかった。
キネ旬10位

2011年12月24日土曜日

「英国王のスピーチ」「ブラックスワン」を新文芸坐



英国王のスピーチ コレクターズ・エディション(2枚組) [DVD]

面白く、再度、見ようかと思いました。
実に見ていい映画です。
また、見て見て見たいです。



ブラック・スワン [DVD]


つまらなかった。
後味も悪く、見るのではなかったと
良い意味での驚きは好きだが、悪い驚きは嫌い
この映画の何処がいいのか分からない。

2011年9月26日月曜日

世界侵略 ロサンゼルス決戦

「 世界侵略 ロサンゼルス決戦 」を見に行く



世界侵略:ロサンゼルス決戦 [DVD]

人の入りは3割強かな?
内容もぱっとしないけど楽しめた感じです。
エイリアンがへなちょこ系なのが
妙に良いような悪いようなて感じです。
アメリカの人はこんな感じて好きなんだなと思いつつ見ていました。
しかし、季節の変わり目か、防虫剤の匂いが漂ってくるのには参りました。

反省、こんな事なら
「セカンドバージン」にすればよかったか
 NHKドラマと比較できたので



NHKドラマ10 セカンドバージン [DVD]