2009年7月5日日曜日

お犬様の背後霊におびえるイヌ?

帝京大学の前で反対側に居たイヌに吠えられる。
何もしてないのにたまさか頭に来たので
小さな声で「ワン」と一声叫んで見る
倍返しだと言わんばかりに
イヌはワンワンと吠え立ててくる
正直、イヌは嫌いなのでお犬様が
近づくと道を譲り出来るだけイヌのいる
家の前を通らずそのため、多少の大回りは仕方が無いと思う位に
イヌには謙虚に接しているつもりだ。
こんなに怖い動物が街中に放し飼いにされている事に驚愕する。
先日は信号待ちで自転車でとまっていると
イヌが飼い主とともに近づいて来る隣に来ないで、念ずるも念が足りなかったのか
隣に来たイヌに飛び掛られ、驚いた小心者の私は、もう、少しで車道側に
転ぶ所を踏みとどまった飼い主の野郎はイヌにどうしたのと云うだけ
私は無視、この飼い主にして、この犬あり。
こんな経験が多数ある。 賢いイヌと、どしょうもない犬の差はなんだろうか?
ふとイヌは私の後ろに居るか分からんが背後霊が見えるとか見えんとか?
余程、恨まれているのかそれとも己に宿った貧乏神にでも叫んでいるのだろうか
毎回、叫ばれている所を見ると貧乏神は逃げては行かないようだ。


2009年7月4日土曜日

怨み屋本舗 REBOOT

怨み屋本舗 REBOOT
毎週金曜 深夜0時12分から 主演:木下あゆ美
新しくはじまると云うことで
見たのですが
今回は、今までのあらすじなんだー
「タモリ倶楽部」を見ればよかったと。
テレビ東京のホームページを見ると
初回はスピンオフドラマを放送となんだー
そんな事なら「タモリ倶楽部」でした。
第1話は7月10日から始まります。


横浜今昔散歩

スーパーモーニングを見ると
「横浜今昔散歩 」を取り上げていました。
「絵葉書」「写真」で昔との比較をしていました。
軍事はがき(従軍)を思い出したりしていました。



レコード コレクターズ


レコード コレクターズ
今まで、近所の図書館で読んでいましたが
引越しをしてから近所の図書館に置いてなく
借りる事もなく、たまに行った図書館で
歯抜けになった本を読んでいました。
均一本の中に「レコード・コレクターズ」が
毎回、楽しみしていた「レコ屋日記」

特集



  • ザ・フー・ライブ!
  • ムーディー・ブルース
  • アラン・パーソンズ・プロジェクト