2009年7月4日土曜日

横浜今昔散歩

スーパーモーニングを見ると
「横浜今昔散歩 」を取り上げていました。
「絵葉書」「写真」で昔との比較をしていました。
軍事はがき(従軍)を思い出したりしていました。



レコード コレクターズ


レコード コレクターズ
今まで、近所の図書館で読んでいましたが
引越しをしてから近所の図書館に置いてなく
借りる事もなく、たまに行った図書館で
歯抜けになった本を読んでいました。
均一本の中に「レコード・コレクターズ」が
毎回、楽しみしていた「レコ屋日記」

特集



  • ザ・フー・ライブ!
  • ムーディー・ブルース
  • アラン・パーソンズ・プロジェクト


  • 2009年6月28日日曜日

    のだめカンタービレ

    ばあちゃんを迎えに
    予定の時間より早かったので
    約10分ほどブックオフに
    すると「のだめカンタービレ」19、20巻が
    105円で売っていました。
    18巻までしかもってなかったのでラッキー
    即、購入し、バス停に迎えに
    バス停のベンチに腰掛、バス停のライトで
    本をパラパラとめくっているとばーちゃんが
    荷物を持って登場
    自転車のカゴに荷物を積んで帰って来ました。
    「のだめカンタービレ」はおじさんが読んでも楽しい。
    清々しい気持ちにさせてくれる。

    のだめカンタービレ #21 (講談社コミックスキス)



    2009年6月12日金曜日

    GREEN―農家のヨメになりたい

    GREEN―農家のヨメになりたい
    二ノ宮 知子
    2巻を105円で発見!
    これで全四巻、揃いました。
    少女漫画も面白いものがある事に改めて
    気づかせてくれた本に成りました。

    GREEN―農家のヨメになりたい (2) (講談社コミックスキス (304巻))

    二ノ宮 知子