2009年1月31日土曜日

20世紀少年 もう一つの第1章 金曜特別ロードショー

20世紀少年 もう一つの第1章

映画版を見てないので何とも言えませんが
20世紀少年 もう一つの第1章を見て
今ひとつ、面白さが伝わって来ない。
一人一人の個性が描かれていないし
ストーリーも中途半端な気がした。
これは、仕方がないか?

第1章の映画版のレンタル、販売開始
第2章、映画館での封切り
見せ過ぎても駄目だし
レンタル、販売、映画の番宣にも成らないとで
中途半端な描き方しか出てなかったのだろう。

個人的には全てのシリーズが公開され
オールナイトで第1章から全て通しを狙っている
但し、今のところ、まるで評判を聞かない。
映画、好きの周りがピーチク、パーチク
云いはじめてからで十分、間に合うのだ。
20世紀少年 第1章 終わりの始まり 通常版 [DVD]

2009年1月30日金曜日

ありふれた奇跡 山田太一脚本 4話

ありふれた奇跡をながら見をする。
後半の座って見るまでの前半のイメージが
殆どない、ながら見にはむかないようだ?
次回に続ける場面の作り方が上手いなと感心する。

ながら見なんだけど
気分転換をかねて鍋洗いを
1時間ばかりしていました。
ピカピカとは行きませんが
綺麗にしているな程度に仕上げ
テレビに向かった次第です。

ありふれた奇跡 [DVD]
『ありふれた奇跡』オリジナル・サウンドトラック

2009年1月29日木曜日

人間て悲しいのかな?

昨晩のビデオ アイドル10年史
結果からいうとただ今、ゴミ箱に入っています。
実は、人間は悲しいもので
いや、私はと書くべきなんだけど
楽しみにしていた「広田まみ」が1分もでていない
箱はでかくでていたのに
ゴミ箱だ

2009年1月28日水曜日

かりん糖

かりん糖が好きで
毎日のように食べていましたが...
ここ数ヶ月は週に一袋(130-200g)にしています。

かりん糖、好きが知れ
かりん糖を一緒に買いに行こうと連絡がありOK
仕事前の買いに行くので8時に車で行こうと
行ってきました。
区民が選んだ板橋のいっぴん「黒糖かりん糖」
中野製菓 中丸町28-14 販売日 水、土曜日 8時から17時
箱入り 3種10袋 1000円 2箱
黒かりん糖、ひねり棒 各100円
サービスで1箱につき1袋のかりん糖を貰い
うししと早々、帰って来ました。
8時20分に帰って来た姿を見た... 
本当に買って来たのと驚きの声が
近いんだよ。
渋茶で、かりん糖を食べながら
幸せだなと。

ちなみに、普段は好きなかりん糖は
板橋区 坂下 東京カリントです。
甘さが絶妙なんです。
えー、中野製菓も食べていますよ。
スーパーや朝市ででているので!

林かずき、広田まみ 10年史 1983-1993 

林かずき、広田まみ 10年史 1983-1993

ビクターの安いビデオデッキを手に入れないと
それまで、お預け?