2007年1月28日日曜日

WEEK-END PARTY NSP 平賀、中村

WEEKEND PARTY forever young ゲスト NSP (平賀、中村)
FM NACK5(79.5FM)  毎週土曜 / 24:00-28:00

ゲストはNSP(平賀、中村さん)です。
考え深いグループです。
2005.7.1 天野滋さんが、亡くなり、残念です。


NSP復活コンサート!!

ポプコン・マイ・リコメンド NSP

N.S.P, 天野滋, 中村貴之, 中村知子, 及川有正, 瀬尾一三, 梅垣達志, 福井崚, 船山基紀, 飛沢宏元

水のせいだったんです

N.S.P, 天野滋, 円山天使


天野滋、NSP、最後の作品。
今、ラジオを聴きながら
再び、しみじみしています。
レコードもあるし、聴き込んでみようと。
弟と昔、ラジオから流れる。
「夕暮れ時はさびしそう」は思い出のしみる音楽です。
本日、TV「堂本兄弟」にでるとのことです。
天野滋、今年、三回忌でコンサートをやるそうです。
7月1日(日曜日)だそうです。

アトラスト有限会社 NSPファンクラブ http://www.nspweb.net/


2007年1月22日月曜日

世界のミリメシを実食する 兵士の給食・レーション


世界のミリメシを実食する―兵士の給食・レーション (ワールド・ムック (612)

いや、面白かった。
各国で特徴があったり、美味しそうだったり。
で、それを見て、緊急用の携帯食について考えた。
即エネルギーの飴、チョコレート、ビスケは軽いので携帯した方が良いなと。。。
どこかで、兵隊さん用の携帯食は買うことができるのだろうか?


2007年1月21日日曜日

WEEK-END PARTY 及川恒平 六文銭

WEEKEND PARTY forever young  ゲスト 及川恒平 六文銭
FM NACK5(79.5FM)  毎週土曜 / 24:00-28:00

本日は聴きはじめたのが1時半と出遅れです。
ただ今、及川恒平(六文銭)「面影橋から」が掛かっています。

六文銭 BOX


2007年1月20日土曜日

波の数だけ抱きしめて 中山美穂




波の数だけ抱きしめて [DVD]

中山美穂主演です。
昔、この映画を見ましたが美穂ちゃんの可愛さが引き立つ作品でした。
内容はところどころ記憶に残っています。
作品の背景は1982年、湘南のFM局の物語です。

そう言えば思い出した。
中学の時?高校?友達のo(o|o)/が
深夜、電波を飛ばし、ラジオをするからと
音楽を編集したりと、色々としてたみたいですが。
時間に成っても聞こえず。
翌日、o(o|o)/は、どうだったと、聞こえんかったよC= C= ?(;・_・)/
o(o|o)/は家の前まで来て電波受信の確認までしていましたが
部屋のなかでは聞こえんかったと、今、思うと庭に出ればよかったな?
我が青春は、o(o|o)/の徒労に終わりました。
そんなこんなで、我が青春には、マドンナも可愛い
あの子も出てきませんでしたが。
忘れてしまった青春の日々を取り戻そうと。