2006年1月28日土曜日

BLUE WIND 小高恵美

小高恵美 BLUE WIND
BGMにオムニバスCDを聞いていました。
その中に、小高恵美 BLUE WIND
やはり、この歌は好きです。
先日、中古屋さんで小高恵美のCDを750円で見かけたのですが。
買わなかったのが悔やまれます f(^_^)

Myこれ!クション 小高恵美BEST



戸田家の兄妹

戸田家の兄妹 監督 小津安二郎 戸田家の兄妹 VHS
最近、ビデオの中古が安いです。
ワンコインで買えるのですから気楽です。
「戸田家の兄妹」DVD化されていると思っていたら
単独ではDVD化してないのですね。
この作品を見るのはBoxか中古のビデオを買うことになるのかな?

戸田家の兄妹

小津安二郎 DVD-BOX 第三集


(=^ェ^=)は定番の東京物語が好きです。
じわっと来ますね。
この作品、松たか子でもリメイクでTVで、やっていましたよね。
ちなみに、松たか子、(=・ェ・=)は個人的にたまご娘と呼んでいます。
(心の中ですけどね(/o?))





東京物語(TV版)

永田優子
松竹ホームビデオ(2003-07-25)


(=^ェ^=)は、安いからとビデオ・LDばかり買っています。

場所を...取るのがたまにきずです。

DVDになってないものもあるし、DVDかできないかな?。


2006年1月27日金曜日

幸せのビデオ (*^o^*) 82年 王様たちのハイキング

'82王様たちのハイキング VHS

これ、同じタイトルのものがDVDでています。
ビデオとDVD、収録曲は同じみたいですが。
みると収録時間が違っています?

'82日本武道館コンサート 王様達のハイキング



ビデオ 90分、DVD 79分 カットされた11分は何だろう。
吉田拓郎、廃盤に成っていたCDが復刻されています。


黒澤明映画の秘密

黒澤明映画の秘密 【八月の狂詩曲】の現場から黒澤明映画の秘密 
【八月の狂詩曲】の現場から VHS 大陸書房
「八月の狂詩曲」は映画館で3回くらい見ているのですが。
ストーリの記憶がありませんf(^_^)
どんなんだったかな?と。
今回のものは映画の蜜着取材、クロサワ映画術と成っています。
黒澤明 映画の秘密アマゾンで本
単行本となっているけど、多分、書籍扱いのビデオだと思います。

黒澤明 映画の秘密

八月の狂詩曲

黒澤明, 村田喜代子

今みたい黒澤明の作品は「生きものの記録」「隠し砦の三悪人」です。