2005年6月22日水曜日

石黒ケイ

石黒ケイ

先日、購入しカセット・テープの状態が悪く
メンテ(固着・掃除)等をして再生しようと思っていました。
ラジカセを購入したので...再生をして見ました。
最初は間延びしていましたが聞くとだんだんと良くなりましたので
中味をあけてゴムベルトの交換・グリスアップ...メンテをしてみます。

石黒ケイの声は懐かしく
昔、山崎ハコのラジオに出てくるケイや、ラジオで掛かる。
歌をカセットに録音したりしていました。
山崎ハコ、石黒ケイはラジオの印象が強いです。
石黒ケイのレコードは今でもお気に入りのレコードです。
山崎ハコのレコードは今の私にちとあわないものの懐かしいレコードです。

石黒ケイ ライブセレクション

パンドラの匣(紙ジャケット仕様)

KAY INDIGO

2005年6月21日火曜日

カシオペア

WE WANT MORE カシオペア
STARS AND THE MOON THE SQUARE (ザ・スクェア)
CRYSTAL NIGHT 1986 オメガトライブ
袋のまま...放置の3枚!
店の袋に入れっぱなしのまま忘れていました。
これを書いている今、カルロス・トシキの歌声が響いています。

ビートルズのカヴァー 抱きしめたい

ビートルズのカヴァー 抱きしめたい
抱きしめたい 東芝EMI CT32-5160 89年
ビートルズのカヴァーです。
歌っている方 高中正義/松任谷由美/NOBODY/
安部恭弘/WILLARD/ 加藤和彦/アース・シェイカー/
ちわきまゆみ/佐藤隆/忌野清志郎・仲井戸麗市/ VOW 
WOW/鈴木康博/SHOW?YA/チューリップ
これは、良いですよ。
個性、あふれる、ビートルズ、カヴァーです。

2005年6月20日月曜日

大西順子トリオ


ビレッジ・バンガードII 大西順子トリオ


ビレッジ・バンガードII

大西順子トリオ
CDケース、割れのレンタル上がりです。
自分で聞く分には気にしないタイプなんで構いません。
但し、これが、アイドルレコードだとジャケのイタミは
個人的には致命的なんですよね。

2005年6月17日金曜日

飯島真理ライヴ


SOMETHING SPECIAL?飯島真理ライヴ'90

TVアニメ マクロスで歌われていた
「愛・おぼえていますか」が印象的で
今でも数枚のレコード、CD、LD、カセットテープを持っています。
今回は値札にキズ有りと書かれ破格の値段で売られていました。
店員さんに断り、レジにてCDを見せて貰うとキズは研磨によるもので
曇りが少々、あるかな程度で、再生には問題ないだろうと購入しました。
ちなみにCDのケースもわれたいました。