2005年6月21日火曜日

ビートルズのカヴァー 抱きしめたい

ビートルズのカヴァー 抱きしめたい
抱きしめたい 東芝EMI CT32-5160 89年
ビートルズのカヴァーです。
歌っている方 高中正義/松任谷由美/NOBODY/
安部恭弘/WILLARD/ 加藤和彦/アース・シェイカー/
ちわきまゆみ/佐藤隆/忌野清志郎・仲井戸麗市/ VOW 
WOW/鈴木康博/SHOW?YA/チューリップ
これは、良いですよ。
個性、あふれる、ビートルズ、カヴァーです。

2005年6月20日月曜日

大西順子トリオ


ビレッジ・バンガードII 大西順子トリオ


ビレッジ・バンガードII

大西順子トリオ
CDケース、割れのレンタル上がりです。
自分で聞く分には気にしないタイプなんで構いません。
但し、これが、アイドルレコードだとジャケのイタミは
個人的には致命的なんですよね。

2005年6月17日金曜日

飯島真理ライヴ


SOMETHING SPECIAL?飯島真理ライヴ'90

TVアニメ マクロスで歌われていた
「愛・おぼえていますか」が印象的で
今でも数枚のレコード、CD、LD、カセットテープを持っています。
今回は値札にキズ有りと書かれ破格の値段で売られていました。
店員さんに断り、レジにてCDを見せて貰うとキズは研磨によるもので
曇りが少々、あるかな程度で、再生には問題ないだろうと購入しました。
ちなみにCDのケースもわれたいました。

2005年5月21日土曜日

八神純子

懐かしいCDを買いました。
「みずいろの雨」「」ポーラースター」「思い出は美しすぎて」
などが収録されています。
何処か今でも良いなーと思います。

ザ・ベスト・セレクション 八神純子ザ・ベスト・セレクション 八神純子

1. みずいろの雨 2. ポーラースター 3. アイム・ア・ウーマン 4. 時の流れに
5. タッチ・ユー,トゥナイト 6. 思い出は美しすぎて 7. デジャ・ヴ 8. 想い出のスクリーン
9. パープル・タウン~ユー・オウタ・ノウ・バイ・ナウ 10. 黄昏のベイ・シティ 11. 夜間飛行 
12. フライ・アウェイ 13. フル・ムーン 14. 夢みる頃を過ぎても 15. Mr.ブルー~私の地球(ライヴ)
16. みずいろの雨(同)

高中正義、来生たかお、黄金のパートナー

ジャングル・ジェーン・ツアー・ライヴ 高中正義


ジャングル・ジェーン・ツアー・ライヴ 高中正義

レンタル上がりです。
スーパーの展示会で購入しました。
レンタル上がり300円です。
87、旧盤です。懐かしいと言うか
高中をはじめて知ったのは
映画、黄金のパートナーで使われた曲によってです。
当時、紺野美沙子のファンだった私は、この映画を追い求め
映画館に通いつめていました。同じ映画を映画館で見た回数のトップです。
多分、7、8館は通ったのではないでしょうか?
で、自由が丘で行なわれた映画で実際の紺野美沙子にあいました。
そんな事で、その中で使われていた高中正義の曲は印情的で
当時からレコードを購入し、楽しんでいました。

黄金のパートナーには来生たかおの曲も使われ同様にレコードを購入し
今でも当時のレコードは数枚、その後でたCDも数枚、購入しています。
黄金のパートナーは曲も、よかったけど、内容もよかった!
黄金のパートナーで使われた「ゆるやかに愛が...」が収録されてる
レコードはナチュラル・メニューは何回、聞いたか分かりません。
同様に当時、買ったレコード ジグザグ 、浅い夢は、青春の3枚です。

ゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー 来生たかおゴールデン☆ベスト 来生たかお バイオグラフィー

1. 浅い夢 2. マイ・ラグジュアリー・ナイト 3. ジグザグ~酔いどれ天使~ 4. 試練
5. 涙嫌い 6. ほほえみの扉 7. あなただけGood Night 8. やさしさ,ひととき
9. たそがれの苺 10. Goodbye Day 11. 夢の途中 12. おだやかな構図
13. シルエット・ロマンス 14. 気分は逆光線 15. 空色の渚~時よ ゆっくり~
16. セカンド・ラブ 17. あなたのように 18. 無口な夜